高等専修学校とは?
学習内容
サークル活動
年間行事
技能連携制度とは?
募集要項・費用
就学支援金制度
Q&Aコーナー
転入・編入相談
サイトポリシー
サイトマップ
自己点検・学校関係者評価
卒業生:各種証明書発行手続










































学校案内 清水学院実務高等専修学校

本校の特色


本校は、中学校卒業者を対象とした、静岡県知事認可の高等専修学校です。


●専修学校高等課程
・中学校卒業以上の生徒が入学します。
・大学を受験する資格があります。

●高等学校卒業証書取得
・科学技術学園高等学校の卒業証書を取得します
・本校独自の多彩な学習教材を活用して基礎学力の向上を目指しています。
・高等学校のスクーリングは、インターネット活用を採用しています。

●丁寧な学習指導
・どこがわからないのかを先生が見つけて、そこから一つひとつ丁寧に教えていきます。

●多彩な資格取得
・最大21種類の公的資格が取得できます。

技能連携制度について


技能連携制度により、高等学校の卒業証書を取得できます。
本校へ入学すると同時に技能連携先の科学技術学園高等学校にも入学をします。同時に2つの学校に籍を置き学習することで、本校と高等学校の卒業証書を取得することができます。技能連携制度では2つの学校を卒業するからといって、二重(2校分)の負担はありません。これにより希望の会社に就職したり、大学・短大・専門学校に進学するうえで、可能性が広がります。

「高卒」は皆さんの人生にとって大切な資格です。就職するときに「高卒以上」という条件が多いのが現状です。
進学するにしても高校を卒業していなければ、試験を受けることもできません。今日、日本における「高卒」の資格取得率は9割を超えています。
つまり、世の中で「高卒」という資格を持つことが当たり前となってきているということです。






〒424-0811 静岡県静岡市清水区二の丸町6番51号 TEL.054-365-9933 FAX.054-365-9275